NEWS
[サイエンスキャンパス]10/5(土) 体験型科学教室 参加者募集中

小学生の皆さんへ
体験型科学教室の参加者募集のご案内です。

■協和キリン・バイオアドベンチャー「微生物は はたらきもの」

目に見えない小さな生き物、微生物は、どんな働きをしているのでしょうか? みんなの身の回りにいる微生物を寒天培地の上で増やしたり、顕微鏡でコウボや乳酸菌などを観察しながら、私たちの生活とのかかわりを学びます。生活に役立つ微生物のはたらき、「発酵」を、体感してみましょう!

開催日:2019年10月5日(土)13:00~15:30
集合場所:東北大学サイエンスキャンパスホール
募集対象/人数:小学3年生~小学5年生 24名
協力:協和キリン株式会社

※抽選の結果、参加決定者には事前に「観察に使用するキット」を郵送します。そのため送付先住所をお尋ねすることになりますが、いただきました住所についてはこの目的以外に使用することはありません。住所の提供にご承諾される方のみご応募ください。
また、キットを送付する関係上、出来る限りキャンセルをしないよう、当日のご都合をお子様とよく確認していただき、必ず参加できる場合のみご応募ください。

 

詳細・申し込みはこちら

※サイエンスコミュニティに登録しているメールアドレス、電話番号へ東北大学サイエンスキャンパス事務局から連絡をすることがあります。連絡を受け取ることが出来るメールアドレス、電話番号が登録されていることを必ずご確認ください。

pagetop