NEWS
本センターの利用に関する注意事項(2023年4月11日更新)
創造工学センターを利用する方は、以下のお知らせをお読みいただいた上で利用をするようにしてください。
 
【新型コロナウイルス感染拡大防止対応】

4月1日(土)から東北大学BCPがレベル0へ移行したことを踏まえて、同日より本センターの利用もBCPレベル0の対応とします。感染防止対策としての利用人数、利用目的等の制限は設けません。利用者におかれては、「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等の基本的な感染対策について、引き続きご協力をお願いいたします。

 

【創造工学センター利用に関する注意事項】
平日17時以降(最大19時まで)利用希望の場合は、2日前(土日祝日,センター休館日をはさむ場合はその前々の平日。月曜日利用の場合は木曜日)の17時までに申請してください。利用の可否について検討し、回答します。
申請いただいても利用許可できない場合があります。なお機械加工室の時間外利用を希望する場合は、できるだけ3日前までに申請をお願いします。

 

【予約申請した利用開始時間厳守のお願い】

予約申請して利用許可された機器利用について、利用開始時間になっても来館されない場合が見られることから、当センターへの連絡なしに申請した利用開始時間を30分過ぎても来館されない場合は、利用許可を取り消しとします。 当センターの機器は、工学部・工学研究科のみなさんの共有機器です。機器の有効活用のため、実際に利用する時間帯を予約していただけますようお願いします。

pagetop