NEWS
レーザーカッター、3Dプリンタの一般利用の開始について

レーザーカッターと3Dプリンタ(FLASH FORGE Finder/Dreamer)については平成30年度当初からテスト運用を行ってきました。
このほど準備が整いましたので、レーザーカッターについては10月から一般利用を開始いたします。

なお3Dプリンタ(FLASH FORGE Finder/Dreamer)については前倒しで7月から一般利用を開始しています。

利用料は無料です。
工学部学生及び工学系研究科大学院生は研究、授業課題、自主製作、サークル活動などの目的でご利用いただけます。
工学部及び工学系研究科大学院生以外の学生の利用についてはお問い合わせください。

 

いずれについても、学生の利用については、本センターが開催する講習会を受講し、利用ライセンスを取得していることが条件になります。9月20日から後期講習会の受講申込みを受け付けていますので、利用を希望される方はお申し込みください(定員制、先着順)。

教職員の利用については利用ライセンスは必要ありません。使用方法については、初回予約時にご相談ください。

なお3DプリンタのうちのAgilista-3200については、研究目的の利用に限定しており、利用料金が発生します。

多くの方のご利用をお待ちしております。

pagetop